2020年2月23日日曜日

令和2年2月15日(土)接遇・マナー研修

令和2年2月15日(土)、清水テルサにて、
接遇・マナー研修会を行いました。今回、健寿会の職員約160名が研修に参加しました。

今回の研修では、中北薬品株式会社 マナーインストラクター部 村松美紀様に講師を務めていただきました。研修では、「接遇とは何か」「信頼関係を築くコミュニケーションマナーとは」を一人一人が考える機会をいただきました。
村松さんのご講話を聴くだけでなく、ペアワークの実践を行ったり日ごろの私たちの業務を振り返ったりする機会にもなりました。職員にとって実りのある研修となりました。

講師:中北薬品マナ―インストラクタ―部 村松美紀 様

職種を問わず、多くの健寿会の職員が参加しました。 


患者様、ご家族、一緒に働く職員から信頼される病院、施設づくりを目指していきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

医療法人社団健寿会 職員採用情報(令和2年5月)

現在、 医療法人社団健寿会 では、 下記の職種を募集しております。 〇 正・准看護師 〇 介護 ヘルパー  ※無資格の方でもOK ※それぞれの職種名をクリックすると応募の詳細のリンク先にジャンプします。 就業先 ①介護老人保健施設 プルメリア  静岡市駿...